2019年02月22日

和歌山ターミナルビル世界遺産クラブ・西日本鉄道OB会和歌山支部世界遺産クラブ【道普請】2019/2/22

IMG_5657-2.jpg
 和歌山ターミナルビル世界遺産クラブ・西日本鉄道OB会和歌山支部世界遺産クラブの皆様方に、高野参詣道町石道(87町石付近)で道普請を行っていただきました。
 参加された皆様方は、杭や掛矢、鋤簾、ピックなどの資材や道具を手に持ち、町石道の矢立から笠木峠までを歩かれました。その後、87町石付近にて道普請を行いました。同クラブの皆様方は、この箇所の道普請に何年も前から継続して取り組んでおられます。今回も側溝の整備作業をしていただきました。参詣道上に雨水が流れ込まないよう、溝にたまった落ち葉や枯れ枝を取り、溝をきれいにしていただきました。昨年度の作業と比べると非常に暖かく、活動するには気持のよい天気でした。
IMG_0006-2.jpg
 和歌山ターミナルビル世界遺産クラブ様は、今回で15回目の道普請となりました。また、西日本鉄道OB会和歌山支部世界遺産クラブ様は、5回目となりました。継続した環境保全活動への取り組みに敬意を表し、両団体様に感謝状を贈呈させていただきました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
IMG_5648-2.jpgIMG_5685-2.jpg
道普請前
道普請後
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請