2018年04月18日

株式会社セールスフォース・ドットコム【道普請】2018/4/18

 株式会社セールスフォース・ドットコムの皆様方に、熊野参詣道中辺路(祓殿付近)で道普請を行っていただきました。内容は、雨水により土が削られてしまった箇所への土入れ及び整地作業でした。
 土置場から作業箇所までは100m程の距離でした。約1トンの土を土嚢袋に小分けして入れ、皆様で運んでいただきました。この土入れ作業も体験していただきました。何度か往復していただき、土置き場の土はみるみるうちに山がなくなっていきました。そして、無事に約1tの土を補充することができました。補充した所は、皆様で交代しながらたこでドンドンと突き固めていただきました。
 道普請の後は、ちょっと寄り道展望台へ寄られる方々と熊野本宮大社へ直接行かれる方々と二手に分かれ、ウォーキングをされました。歩きながら、春の日差しが眩しく新緑萌ゆる熊野の景色をご堪能いただけたことと思います。
 株式会社セールスフォース・ドットコムの皆様方は、今回で3回目の道普請ウォークへのご参加でした。参加いただいた皆様、参詣道の保全活動にご協力いただき、誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。
IMG_8361-2IMG_8365-2
道普請前
道普請後
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請