2018年02月23日

和歌山ターミナルビル世界遺産クラブ・西日本鉄道OB会和歌山支部世界遺産クラブ【道普請】2018/2/23

 和歌山ターミナルビル世界遺産クラブ・西日本鉄道OB会和歌山支部世界遺産クラブの皆様方に、高野参詣道町石道(87町石付近)で道普請を行っていただきました。同グループの皆様方は、今回で14回目の道普請ウォークへのご参加となり、最多参加回数を継続中です。
 参加された19名の皆様方は、高野山町石道矢立から笠木峠までをトレッキングされ、その後87町石付近にて道普請に取り組まれました。同グループの皆様方は、この箇所の道普請に継続的に取り組まれております。この付近は水捌けが悪く、雨や雪が降るとたいへん歩きにくくなる場所です。参詣道上に水が流れこまないようにするための側溝の整備作業をしていただきました。
 作業終了後昼食をとられ、その後矢立までのトレッキングをされました。辺りには雪がまだ残っているところもありましたが、良い天気で、気持ちの良い道普請ウォークになったことと思います。
 参詣道の保全活動にご協力いただき、誠にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請