2017年06月03日

一般社団法人日本旅行業協会関西支部(JATA)【道普請】2017/06/03

 一般社団法人日本旅行業協会関西支部(JATA)の皆様方に、熊野参詣道中辺路(祓殿)で道普請を行っていただきました。JATAの皆様方は、今回で6回目の道普請ウォークへの参加になります。
 平岩口バス停から三軒茶屋へ上がり、祓殿までウォーキングをされた後の道普請でした。雨水により土の流れてしまった部分への土入れ及び整地作業をしていただきました。15名の皆様で1トンの土を運び、たこで固めていただきました。道普請終了後は熊野本宮大社までウォーキングをされ、大社を参拝されました。
 翌日には、発心門王子跡から三軒茶屋跡までウォーキングをされ、2日間とも暑い中での活動でしたが、初夏の熊野を満喫されたここと思います。またのお越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請