2017年04月29日

ユニー株式会社【道普請】2017/04/29

 ユニー株式会社の皆様方に、熊野参詣道中辺路(祓殿付近)で道普請を行っていただきました。
 今回の作業は、雨水により土が流れてしまった箇所への土入れ及び土固めでした。土のう袋に入った土を合計1トン分、土置き場から作業箇所まで往復して運んでいただきました。また、土入れした所をならし、たこでトントンと叩き固めていただきました。参加されたお子様たちも楽しそうにトントンしていました。
 初夏を感じさせる陽気の中、ユニー株式会社の皆様方は、ウォーキングを楽しみ、その途中で道普請作業を行いました。暑さもあり大変でしたが、そのような中、お子様たちが元気に何往復も土を運んでいる姿がとても印象的でした。
 皆様方のおかげで、もともとあった高さまで土を入れることができました。ありがとうございました。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請