2017年04月16日

JT+熊野で健康ラボ 熊野古道を歩く道普請の仲間たち【道普請】2017/04/16

 JT+熊野で健康ラボ 熊野古道を歩く道普請のなかまたちの皆様方に、昨年度に引き続き熊野参詣道中辺路(伏拝付近)で道普請を行っていただきました。
 伏拝王子へと上がっていく場所で、もともとあった石畳を掘り出し再生する作業でした。日差しがきつく大変な作業でしたが、それぞれピックやホウなどを持ち2時間以上にわたり作業を行っていただきました。
 日本たばこ産業株式会社様は、一昨年まで大阪支社の皆様方が熊野参詣道中辺路女坂で「熊野古道石畳再生プロジェクト」に取り組まれていました。昨年度からは、有志の皆様方が場所を伏拝王子跡周辺に移し道普請を続けられ、今回2回目の道普請を行っていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請