2017年07月15日

日本電通株式会社【道普請】2017/07/15

 日本電通株式会社の皆様方に、高野参詣道町石道(40町石付近)で道普請を行っていただきました。作業箇所は、40町石から坂を少し上がったところでした。雨水により土が削られ流されてしまった所に、約1tの土を補充し整地していただきました。
 朝から好天に恵まれ、汗ばむ陽気の中での作業になりました。参加された皆様方は、大門から約1時間のウォーキングをされ、40町石に到着されました。
 到着後、町石道や道普請についての説明を聞いていただき、そこから作業開始となりました。土置場から坂道を何度も往復して土を運んでいただきました。また、土嚢袋への土入れ作業や、たこでの整地作業もしていただきました。
 日本電通株式会社の皆様方の道普請への参加は、今回で5回目となりました。継続した活動に心から感謝し、作業終了後に感謝状をお贈りいたしました。
 道普請終了後は、紀伊細川駅までウォーキングをされ、夏の高野山を満喫していただけたことと思います。道普請ウォークへのご参加、ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 00:00 | 道普請