2012年07月09日

【道普請 高野山町石道環境保全ウォーク】

平成24年7月7日(土曜日)
 高野山町石道環境保全ウォークに参加していただいた154名の方々が、高野山町石道(かつらぎ町神田)で2トンの土入れ作業を行いました。皆さんが積極的に道普請をしていただいたおかげで、2トンの土を時間内に作業場所に入れることができました。参加していただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 16:42 | 道普請

田辺市立本宮中学校1年生 様【世界遺産入門】(2012/7/5)

 田辺市立本宮中学校の1年生(25名)の皆さんが世界遺産入門を受け、1日かけて世界遺産学習を行いました。午前中は、県世界遺産センターにある展示物・DVDの視聴や那智参詣曼荼羅絵解き、世界遺産入門を60分と充実した内容でした。午後からは、世界遺産学習のまとめを行いました。皆さん真面目な態度で取り組んでいただき、発問に対しても、元気よく返答してくれました。今後とも世界遺産学習を継続していただき、学習を深めていただければありがたいです。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 16:24 | 世界遺産入門

三菱電機株式会社冷熱システム製作所様【道普請】(2012/6/12)

平成24年6月12日
 三菱電機株式会社冷熱システム製作所(新入社員36名)の方が、小広王子から熊野本宮大社間で道普請ウォークをされました。雨が強く降り、残念ながら道普請は中止になりましたが、ウォーク後に、世界遺産入門を受けていただきました。今後とも、世界遺産の保全と活用にご協力ください。
posted by 和歌山県世界遺産センター at 16:13 | 道普請